かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

11月ベジ麹料理教室のお知らせ

満席となったので受付を終了致しました。

毎月定例の野々市「のっぽくん」でのベジ麹料理教室。
11月のテーマは「酒粕」です!
「酒粕」も立派な麹食品。
その美容&健康効果は素晴らしいものです。
でも、酒粕臭さが苦手な方や
粕汁、粕漬けくらいしか使い道が思い浮かばず
冷蔵庫に酒粕を余らせている人、
多いのではないでしょうか?

酒粕臭さを感じさせず、その旨味や風味を上手に活かして
新しい使い方をご紹介致します。

酒粕がどんどん消費される事うけ合いですよ♪

10月に引き続き、話題のアンチエイジング食材
「ココナツオイル」も再度積極的に取り入れる予定です。
「酒粕」と「ココナツオイル」のコラボです。

ぜひお越し下さい♪

<メニュー>
*白菜の酒粕クリーム煮
*季節野菜のステーキ、酒粕ソース
*酒粕マッシュポテト
*季節の酒粕スムージー
(メニューは予告無く変更する事があります)

日 時:11月6日(木)10:00〜12:30
場 所:元気な野菜たち のっぽくん 2階調理室
講 師:小紺有花
参加費:2500円
持ち物:エプロン、手拭きタオル、頭巾、筆記用具、
    必要な方は持ち帰り用タッパー
定 員:18名
申込み:お名前と開催日を明記の上、メールにてご連絡下さい。
    hanakouji★hotmail.co.jp (★を@に変えて下さい)

<注意事項>
*キャンセルは必ずメールにて11月3日までにご連絡下さい。
 それ以降のキャンセルはキャンセル料として参加費の全額を
 お支払い頂きます(レシピを差し上げます)。
*植物性の食材のみ使用します。
[PR]
by yuka-729 | 2014-10-16 16:49 | Class