「ほっ」と。キャンペーン

かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

LAで麹料理教室をしてきました

d0129736_17413229.jpg


十字架を背にして、伝道師になった!?
いえいえ、違います。
この夏LAで麹料理教室をした時の風景です。
報告がかなり遅れて申し訳ありません。

8月末にLAへ行って来ました。
今回の渡米の第一の目的がこれでした。
慌ただしく日々過ごすうちに、
もう2ヶ月も経ってしまいました!!

LA在住の従妹にご縁を繫いでもらった
サンガブリエルにあるミッションバレー教会にご協力頂いて
教室を開くことが出来ました。
イエス様の御前でセミナーをさせて頂き、
参加者、関係者の皆様の温かいお力添えに
本当に有り難く、幸せな心地になりました。

LAでも麹への関心は高く、
皆様とても熱心に取り組んでくださいました。
セミナー終了後、教会近くの日本食材のスーパーへ
乾燥麹を買いに行ったら、もうごっそり品切れになっていました!
きっと、参加者の皆様が帰りがけに買って帰られたのでしょう。

今回は塩麹としょうゆ麹を使ったお料理のみのご紹介だったので、
「甘酒のお菓子はいつ教えて頂けるのですか?」
と参加者の方からリクエストを頂いてしまいました!
「はい!またいつかまた伺えるように頑張ります!」
最後に、参加者の皆様からステキなプレゼントを頂きました。
カッコイイかばんとお洒落なエプロン&ミトン。
そして、素晴らしい言葉に満ちた本。

d0129736_17432896.jpg

「置かれた場所で咲きなさい」というこの本、
頂いてすぐに読む時間を持てずにおりましたが、
最近ようやく手に取ることが出来、読んでいると
今の自分にびしびし突き刺さる言葉満載でした!
ちょっと凹むことが重なっている今日この頃、
勇気と希望を頂き、多くの愛に気付かせて頂いております。
今、私に必要になると、
神様は教会でこの本を授けて下さったのだと
巡り合わせの素晴らしさに
心から感動しております。

本当に、みんなありがとう!
[PR]
by yuka-729 | 2014-10-25 17:43 | Class | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/21241468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。