かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃのキッシュ

d0129736_14501447.jpg
蒸したかぼちゃと炒めたタマネギとつぶした木綿豆腐をまぜまぜして甘酒で練ったクラスト生地の上に敷き詰めてオーブンで焼き上げました。
味付けは塩とクミンシード。クミンのお陰でちょっとエキゾチックな味わいに。
今回はチーズを振りかけて焼きました。ほんの少しチーズを使うと子供達の食もすすむし、美味しいんです。

付け合わせはブラックビーンズとひよこ豆のマリネ。ゆでた玄麦も入れました。この玄麦のむちむちプチプチした食感、けっこうハマります。
楽天堂豆料理クラブハーブスパイスコースのレシピから少しアレンジして作りました。
[PR]
by yuka-729 | 2007-09-27 14:54 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/6242720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。