かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃづくし

かぼちゃが沢山あるので、色々作ってみました。
d0129736_15161028.jpg

d0129736_15164188.jpgかぼちゃのお焼きにかぼちゃのきんぴら(ナムル風)そしてかぼちゃとグリーンスプリットピースのホットサラダ。デザートにはかぼちゃプリン!これでもかのかぼちゃ攻撃です!!
同じかぼちゃでも料理法によって少しづつ風味が異なってくる。
かぼちゃプリンはコーンスターチで固めました。一晩か2日くらい冷蔵庫で寝かせた方がしっかりと固まるし、風味も濃厚になってくるみたいです。

余談ですが。。。今まで、酸化防止材の添加されたコーンスターチしか出回っていなくて、使うことが出来なかったけれど、最近無添加のコーンスターチ(とうもろこし澱粉)を見つけました!私としたら画期的な発見でした。これで、豆乳を使ってブランマンジェが簡単に作れるだろうな♪今度試してみます。
[PR]
by yuka-729 | 2007-10-02 15:27 | Food diary