かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

アクティベータ−メソッド

私が愛用しているカイロプラクティックのクリニックではアクティベータ−メソッドを用いています。

いつも行くとまずうつぶせに寝て、指示を受けながら足を曲げたり伸ばしたり、腕を曲げたり伸ばしたり、首をひねったり、頭を持ち上げたりしながら、バチンバチンとアクティベーターを当ててもらうのですが、一体何をやっているのか不思議で仕方が無かった。
治療法としては一見とても地味な手技なのですが、ちゃんと身体の不調が正されるからますます不思議。
そこで、ちょっとネットで調べてみました。

色々と専門的な内容はよく分かりませんが、とにかくとてもホリスティックな治療法だということが分かり、納得。
ますますアクティベーターメソッドが好きになりました。
[PR]
by yuka-729 | 2007-10-18 14:53 | Beauty&Health