かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス♪
私は何にも楽しみなことはないのですが、子供達はまだサンタさんを信じて夢見るようにプレゼントのもらえるその日を心待ちにしています。
子供達の夢を壊したくないので、事前にそれとなく何が欲しいかをリサーチするのですが、子供達の望む物と、親が与えたい物はあまり一致することはなく、「それはちょっとあげたくないな。。。」と思う物をリストアップしてくるので、
会話のやり取りでうま〜〜く誘導して「これなら用意してもいいかな。。」と思えるような物を希望させるというあこぎな手を使ったりしています。

娘は最初DSが欲しいと言っていましたが、私はゲーム機なんて百害あって一利なしと思っているので、何とか以前ちらっと欲しがっていた「お裁縫セット」に決め直させました。
息子は第一希望スケボー、第二希望ポケモンカード、第三希望DS。
「でも絶対スケボーが欲しい!!」だそうです。
車の多い街中に住むまだ小学一年生の息子に、スケボーを与える勇気のない私は困っています。
第二希望のポケモンカードじゃショボすぎるし、DSは論外。

何を用意すれば息子をがっかりさせずに、喜ばすことが出来るでしょうか?
サンタさん、教えて下さい。
[PR]
by yuka-729 | 2007-12-08 16:40 | Life | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/6701232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。