かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

にんじんケーキ

久しぶりにケーキを焼きました。
d0129736_14562571.jpg
これはオリジナルレシピではなく、チャヤのからだにやさしいスイーツのレシピを使いました。チャヤのレシピはアーモンドをふんだんに使っているのが特徴的です。他にココナッツミルクも駆使して風味やコクを出していて、なかなか洗練されています。

にんじんケーキと言っても洋酒やドライフルーツも混ざっているので、にんじんの風味はあまりわかりませんが、なかなか美味しいケーキです。
しっかりと焼きしめてあるので、焼き色の付いた部分がさくさくと香ばしくってたまりません。

レシピにはレーズンを使うとあるのですが、あいにくレーズンを切らしていた為、ドライイチジクを刻んで使いました。
あと、レモンの皮もなかったので、代わりにゆずの皮を使いました。これがまたいいアクセントになっていました♪
[PR]
by yuka-729 | 2007-12-17 15:15 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/6754615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。