かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

思い立ったら吉日

思い立ったら吉日。

私はそんなタイプです。
昔っからそうでした。

子供の時、良く母や祖母に感心されました。
「これ!と思ったらすぐに行動するよね。」って。

私はどうも、センサーがピピピッと反応すると、パッと飛びつくタイプなんですね。
あんまり、後先考えない。
ピピッと来るまではのんべんだらりと過ごしているんだけど、
反応した途端、行動しまくるんです。

後先考えるから人って動けなくなるんだと思います。
もちろん、熟慮に熟慮を重ねた方がいい事もあります。
でも、どんな場合もまず、目標や目的を明確に捉える事。
この作業は素早くやってしまったほうが絶対にいいと思います。
それが無いと、動きようが無いから。

で、その目標や目的に到達するための方法はあまりくよくよ考えない。
目の前にある課題から手を付けて行くけば
自然とお導きがなされるものなんです。
あんまり先々考えて、身構えし過ぎると途方に暮れてしまう。
それだけで疲れてしまってめんどくさくなってしまう。

ひとつひとつやるべき事を積み重ねていれば
自然と勢いも気分も盛り上がってくるし、
気がつけばゴールに到達している。
始める前は、あんなに高かった山の頂きがもう目の前に来ている。
有難いなあ。すごいなあ。

そんな事を、実感しながら過ごしている今日この頃です。
[PR]
by yuka-729 | 2008-02-19 14:14 | Spirituality | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/7296935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。