かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

小松菜

d0129736_137493.jpg

近所の八百屋に地域の農家さんが作った小松菜があったので買ってみました。

でも小松菜って、実はあんまり好きな野菜ではなかった。
嫌いではないけれど,うま味が少ないくせに苦みがあって、筋っぽい。
安い時にとりあえず買っていたというくらいでした。

でも、この小松菜は違った!
葉は肉厚だけど、柔らかくて歯切れも良い。苦みは少なく、うま味が濃い。
野菜の力がみなぎっているという感じです。

シンプルにドレッシングをかけただけのサラダにしても美味しかったです!

あとは、定番の薄揚げとの煮浸しに。出汁なしの醤油と胡麻油だけの控えめな味付けでも十分美味しい。
[PR]
by yuka-729 | 2008-03-06 13:07 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/7421535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。