かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり剣道

今週から新学期も始まり、昨日から給食も始まり、
ようやく日常が戻ってきました。
春休み中は子供たちの予定に振り回され、バッタバタの毎日で
何だか分けもわからずただ忙しく過ごしていました。
そんな日々の中、何だか身体も重くなって気持ちも沈みがちになってきていました。

昨日から剣道も新年度の教室が再会し
待ちに待った稽古に意気揚々と出かけて大声出してひと汗かいたら
気持ちはスッキリ爽快!
沈んだ気持ちも、だるい身体もどっかにふっ飛んで行きました。

春休み中は剣道の教室もお休みだったので、
どうも体調不良は剣道をしていないせいだった様です。

もうすっかり剣道は私のライフサイクルに組み込まれ、
メンタルコントロールにも欠かせない存在となっている様です。

さて、新年度の教室は指導者も変わり、
なんと、8段の立派な先生にご指導頂ける事になって
とっても喜んでいます。
8段の先生を前に、他の教室生の方々も緊張して
初めての稽古は何とも気迫に満ちた引き締まった物でした。
私はそんな雰囲気の中、とても希望に満ちたワクワクした気持ちで
存分に稽古を楽しみました。
[PR]
by yuka-729 | 2008-04-10 11:46 | Life