かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

How to eat

You are what you eat.

食べるもので私たちは出来ている。
何を食べるかで、自分の有り方が変わる。

それに加えて
How to eat.
どのように食べるのか。

というのもとても大切だと最近思います。

どんなに良い食べ物でも
食べ過ぎたり、良く噛まなかったり、1人で寂しく食べたり、
まずいと思いながら無理に食べたり、怒りながら食べたり、
していては体に良い作用をしないと思います。

ジャンクなものや砂糖たっぷりのお菓子は食べないに越した事はないけれど、
我慢するあまりストレスをためていてはかえって
心身に悪影響があるだろうし、
時々、仲間や家族と楽しみながら笑顔と共に食べるなら
それはそれでとても素敵な事だと思います。

どんな時も
笑顔で、楽しみながら、感謝しながら
良い食べ方をしたいものです。(←いや〜〜、これが結構難しかったりするんですが。。。汗)
[PR]
by yuka-729 | 2008-05-01 14:16 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/7815152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。