かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

甘酒カフェ

甘酒を使ったお菓子を友人に食べてもらったら
「おいし〜〜!」ととても感激してもらえた。

甘酒を使って作るお菓子の味はとっても優しくて元気になれる。
食材の組み合わせによってバラエティー豊かな風味に仕上がる。

そんな甘酒のお菓子をつまみながら過ごす時間はとても楽しい。

「甘酒カフェ」が出来たら素敵だね。
自然とそんな言葉が出てきた。

実際にお店を出すのはなかなか難しいけれど、
ブログ上や講習会でならカフェ気分を味わう事が出来るかも。

そんな事を考えて、甘酒カフェのカテゴリを作りました。




甘酒カフェの講習会を7月8日午前10:00〜午後12:30に金沢市内で開催します。
参加ご希望&お問い合わせの方は鍵コメにてお名前とメルアドをお知らせ下さい。
返信メールにて講習会の詳細をお知らせ致します。

みんなでつくる甘酒カフェ Vol.1
甘酒はおいしくて、やさしくて、とってもたのしい!
元気の素がいっぱい詰まった甘酒を使って
色んなカフェメニューを作りませんか?

砂糖や動物性食材を使わない
心も身体も喜ぶヘルシーレシピです。

皆で作って、食べて、おしゃべりして、
楽しいカフェタイムを過ごしましょう♪

<メニュー>
甘酒ココナツプリン
甘酒フルーツソース
甘酒マフィン
ハーブティー

日本独自の麹菌によって作られる甘酒はジャパニーズヨーグルトとも呼ばれる発酵食品
です。昔は夏バテ予防に飲まれていたほど栄養豊富で滋養のあるとても穏やかな甘味料
です。甘酒は飲むだけでなくデザートや料理にも使う事が出来き、甘酒によってかもし
出される風味はとてもふくよかでユニークです。
甘酒を美味しく食べて元気になりましょう♪
[PR]
by yuka-729 | 2008-06-21 17:08 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/8139650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。