かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

甘酒遊びin京都

この度、縁あって京都で甘酒のワークショップを開催する事になりました。
日々感じている甘酒の魅力を皆様と分かち合えたら嬉しいなと思います。
京都近郊にお住まいの方は是非遊びに入らして下さい。





ワークショップ
甘酒遊び

麹菌によって作られる甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど滋養があります。
とても穏やかな甘味料としてデザートや料理にも幅広く使う事が出来き、
その風味はとてもふくよかでユニークで表情豊かです。
甘酒のお話しを聞いて、甘酒を試食して、甘酒と仲良しになって
暑い夏を乗り切りましょう!

試食のメニュー
 *甘酒クッキー
 *甘酒ソース
 *甘酒シェイク(皆で作ります)

日 時:8月5日(火)午後7時〜9時
場 所:きみがいるからおもしろい食道。ハレトケ
    京都市中京区衣棚夷川下ル堅大恩寺738
    電話:075−212−5045
    地下鉄丸太町6番出口より徒歩4分
講 師:小紺有花
参加費:\1500
申 込:ハレトケまで info☆haletoke.com(☆を@に置き換えて送信して下さい)
〆切り:7月31日(木)

<講師略歴>
2004年より子供のアトピーがきっかけで砂糖・卵・乳製品を使わないナチュラルなお菓子作りの研究をはじめる。
特に甘酒の面白さに魅せられ、甘酒を使っ たレシピを多数開発中。
2007年より京都の豆屋「楽天堂」の会報誌に麹料理のレシピ「麹遊び」を連載中。 
料理講習会を不定期で開催。
[PR]
by yuka-729 | 2008-07-15 14:22 | Class