かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

パンと蜂蜜

東京に出張してきた夫のお土産のパンと知人に頂いた自家製蜂蜜です。
d0129736_14145691.jpg

夫は東京に出張すると時々お土産にパンを買ってきてくれます。
浅草にある名店ペリカンの食パンです。
特別な事は何もしていないのだけれど、特別においしいパンです。
今まで食べた食パンの中でこれが一番おいしいと思っています。
モチモチしていて本当に日本人好みなパンだと思います。

夫がパンを持ち帰った日にちょうど、島根にいる知人から蜂蜜が届きました。
なんでも、息子さんが家の庭で見つけた蜂の巣からとった手作りの蜂蜜だそうです。
素人さんが蜂蜜をとったと言う話は初めて聞き、本当に驚きました。

そこで、いつもはご飯党の我が家ですが、今朝の食事はハニ−トーストを楽しみました。蜂蜜はあっさりとした優しい甘さで美味でした。

こういった貴重な頂き物をすると、自然の恵みが本当にあり難く感じられます。

その時その時の恵みを大切にあり難く頂く。
それが一番ナチュラルな生き方なんだとしみじみ感じます。
[PR]
by yuka-729 | 2008-09-05 14:25 | Food diary