かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

甘酒よもぎパン

いつもの甘酒パンによもぎを練り込み美しい緑の生地が捏ね上がりました。
d0129736_14113547.jpg
試行錯誤を繰り返した甘酒パンも、ようやく確実に膨らます方法を見いだしました。
先日は甘酒パンの講習会も開きました。参加して下さった皆様には喜んで頂き、早速自宅で美味しく作れたとのご報告も頂いたりしています。
甘酒の輪が少しづつですが確実に広がっており、とても嬉しいです。
甘酒が面白くて色々と遊ぶうちに、いつの間にか甘酒の伝道師のようになっている自分をとても不思議に思います。まるで甘酒に導かれているようです。
「お〜い甘酒君、私をどこへ連れて行くつもりだい?」
そんな感じです。

d0129736_14202978.jpg
さてさて、上の写真の生地が元気に焼き上がりました。よもぎの風味も香しく、まるでよもぎ餅のようなおいしいパンになりました。
今までは、レシピ起こしの為にひたすらプレーン生地で実験を繰り返していましたが、
これからは色々とバリエーションを楽しんで行きたいと思います。

甘酒パンは他の天然酵母パンにはない魅力があるので、これからも講習会を開いて行けたらいいなと思っています。
[PR]
by yuka-729 | 2008-09-13 14:39 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/8603041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。