かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

秋田の漬け物

d0129736_13465098.jpg
秋田出身の知人から頂いた秋田の漬け物の数々。

私が「一度いぶりがっこを食べてみたい」というと、それならば!と
喜んで早速持って来てくれました。
ありがたや、ありがたや。
主人と2人で大喜びしてせっせと食べています。

いぶりがっこの他に、しその実漬け、ちょろぎのみそ漬、
そして特に珍しいみずの実漬けも有ります。
みずの実はほくほくサクサクしていてちょっとぬめりもあって
とても美味しいです。
念願のいぶりがっこはいぶしたスモーキーな香りがいい感じです。
お酒がのみたくなります。
白ワインに合わせてもイケると聞きました。今度試してみようっと♪

新米も美味しいし、ご飯がめちゃすすみます。
[PR]
by yuka-729 | 2008-10-02 14:21 | Food diary