かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Publicity( 54 )

大人気甘酒

爆発的人気となった甘酒。

十数年間地道に広め続けて来た事が
ようやく世の中に浸透して来て嬉しく思います。

フーズチャンネルにて甘酒人気を分析した記事が載せられています。
私も取材を受けたので、下記リンクよりアクセスしてぜひご一読下さい!

フーズチャンネル」byインフォマート
[PR]
by yuka-729 | 2017-04-14 01:18 | Publicity | Trackback

ippinに記事掲載

ぐるなびのキュレーターサイトippinに
私の食レポート掲載されました。
今後定期的に寄稿して行く予定です!
初回はようやくブレイクした、今最もホットな発酵食、
甘酒について。
ぜひご覧下さい!
↓下よりリンクしています♬
ippin
[PR]
by yuka-729 | 2016-12-28 10:34 | Publicity | Trackback

報道番組デビュー!

今週は本日より、金曜日まで5日間連続で
石川テレビの「みんなのニュース」に
ゲスト出演します。

料理コーナーとかではなく、
コメンテーターとしてです!

キャスターの横に座って、
時々ふられる時事ネタに
気の効いたコメントをしなければならないのです。

料理なら簡単ですが、
時事トークを上手く展開出来るだろうか!?

主婦目線、素人目線で素直に話すしかないよね。

上手くトークも醸せるように、
発酵の神様降りて来てね!

放送は、県内ニュース枠で
夜6時15分〜7時です。

お時間ある方はのぞいてみて下さいませ♬
[PR]
by yuka-729 | 2015-04-13 14:06 | Publicity | Trackback

雑誌にレシピが掲載されました。

少し遅いご報告ですが、
6月5日発売予定の「いいね」(くれよんはうす)に
レシピが掲載されました。

d0129736_17552699.jpg


月間クーヨンの増刊号として創刊されて間もないこの雑誌は
ターゲットを幅広い年代にあて、
より心地よい暮らしを提案する情報誌です。

そして、第3号目の今回は「糠漬け」がテーマです!
で、私は糠漬けではなく「その他の漬け物」として
麹の「プチ漬け」をご紹介しております。

お話を頂いて、撮影までわずか10日というタイトなスケジュールの中、
6種の麹食品を使って5種の使い方を提案する事が出来ました。

美味しそうに撮って下さったカメラマンさん、
ステキに誌面づくりして下さった編集さん、
撮影場所を貸して下さったウーマンスタイルさん、
有り難うございました!

どれもとても簡単で、きっとお役立て頂ける物だと思います!

糠漬けの事もとても詳しく書かれておりますので、
糠漬け愛好家の方は必読です!永久保存版の教科書になりますよ!

偶然にも昔料理教室の生徒さんだった金沢大地の社員さんも
誌面に登場していて、不思議なご縁に驚いております。

d0129736_175528.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2014-06-17 17:00 | Publicity | Trackback

石川テレビリフレッシュに出演します

本日午前10時過ぎに
石川テレビのリフレッシュ「ヒロちゃんの簡単クッキング」に生出演します。

今回のテーマは
「お正月あけの疲れた胃袋とお財布に優しいしょうゆ麹レシピ」
です!

とっても簡単!な時短レシピだけどとっても美味しい!
麹マジックをまたまたお見せしますよ〜

何度も試作を繰り返し、何度も試食をしてもらった子供達にも大好評で、
「毎日食べたい!」と言われるほどのお気に入りレシピとなりました。

ぜひご覧下さい〜。
[PR]
by yuka-729 | 2014-01-10 01:05 | Publicity | Trackback

あさイチ出演無事終了

先日のあさイチでご紹介したお料理は
色んな方にご好評を頂きました。
感謝感激であります。

毎回恒例?のゲストの方との記念写真。

d0129736_15182187.jpg石田純一さんはとっても物腰の柔らかい、優しい方でした。

理子さんや理太郎ちゃんにも麹が良いですよ。ってお話をさせて頂きました。
d0129736_15185115.jpg城之内早苗さんはオニャン子の頃からお馴染みのステキなお姉さん。

着物の話しになって、最近城之内さんはステージで着物をお召しになるとき、髪飾りはご自身で手編みされたものを付けるそうです。そんな所もぜひ注意して見て頂きたいと仰っておられました。
d0129736_15191488.jpg帰る身支度を整え、廊下を歩いていると、前方を歩く石田さんがバッタリ蟹江敬三さんと出会って立ち話をされていました。

「あ!」と叫んですかさず私は「記念写真撮らせて下さい!」と割り込んでしまいました。今思い返すとなんとぶしつけな。。。スミマセンでした。

見知らぬ女に詰め寄られ、たじろぎながらも応じて下さる蟹江さん、
「今日番組に出ていた人です」と説明して下さる石田さん、
「はいはい」とにこやかにシャッターを押して下さる番組スタッフのYさん。

ああ、皆さんなんて親切なんでしょう。

有り難うございました〜〜!!!
[PR]
by yuka-729 | 2013-05-09 15:23 | Publicity | Trackback

NHK「あさイチ」に出演します。

連休のど真ん中。ちょっと一息の5月2日に
再びNHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演します。

今度は、塩麹徹底活用の「麹弁当」をご紹介致します。

気持ちの良い季節の行楽に役立つ事間違い無し!

超簡単なのに、しっかり手作りで、優しい味わいに癒されますよ♪

番組は8時15分からですが、料理コーナーの出番は9時半頃からです。

ぜひご覧下さい!

「あさイチ」
[PR]
by yuka-729 | 2013-04-29 16:35 | Publicity | Trackback

北陸中日新聞3月13日掲載「ポプレス」のインタビューを受けました

d0129736_9481492.jpg

一面のでっかい記事です。

全身写真はちょっと辛いです。。。(汗)

私と言うパーソナリティーに興味を持って頂けて光栄です。

そして、新たに麹に興味を持って下さる人が増えれば嬉しいです。

麹で笑顔の花を咲かせたい。

日々感謝。
[PR]
by yuka-729 | 2013-03-13 09:49 | Publicity | Trackback

北陸朝日放送「土曜はドキドキ」に出演します

3月2日放送の土曜はドキドキにスタジオ生出演します。

お雛様にちなんで「甘酒」特集。

麹を発酵させて作る「甘酒」はノンアルコールで
赤ちゃんの離乳食からお年寄りの滋養強壮、
女性の美容、男性のエネルギーチャージまで
幅広く活用&役立つマルチ健康飲料です!

飲むだけじゃない、
もっと楽しい活用法もご紹介しますよ!

ぜひ、ご覧下さい。
[PR]
by yuka-729 | 2013-02-28 17:51 | Publicity | Trackback

HAB北陸朝日放送「土曜はドキドキ」に出演します。

2月16日(土)午前9時半〜放送のHAB「土曜はドキドキ」では
現在私が教鞭をとっている、発酵食大学が取り上げられます。

ロシア人モデルの可愛いジェニーちゃんが体験潜入リポート!
ジェニーちゃん、日本人より日本人らしい、超親日家。
日本語も本当にお上手です。
でも、ロシア人ならではの新鮮な視点で、麹料理を捉えて下さっている事でしょう。

ご興味のある方は休日の朝、ぜひご覧下さいませ〜〜

土曜はドキドキ
[PR]
by yuka-729 | 2013-02-15 16:05 | Publicity | Trackback