かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Publicity( 55 )

HAB北陸朝日放送「土曜はドキドキ」に出演します。

2月16日(土)午前9時半〜放送のHAB「土曜はドキドキ」では
現在私が教鞭をとっている、発酵食大学が取り上げられます。

ロシア人モデルの可愛いジェニーちゃんが体験潜入リポート!
ジェニーちゃん、日本人より日本人らしい、超親日家。
日本語も本当にお上手です。
でも、ロシア人ならではの新鮮な視点で、麹料理を捉えて下さっている事でしょう。

ご興味のある方は休日の朝、ぜひご覧下さいませ〜〜

土曜はドキドキ
[PR]
by yuka-729 | 2013-02-15 16:05 | Publicity | Trackback

香港の雑誌に紹介されました。

正月4、5、6日と行った香港での塩麹セミナーの様子が
早速雑誌に掲載されたとのお知らせが届きました!

想像以上に大きく取り上げられて、嬉しい限りです。
これで少しずつ、香港でも麹ウェーブがおこって行く事でしょう。

日本でもこんなにでっかく雑誌に写真が載った事がありません。
頑張ってめいっぱいの笑顔を作りましたが、なかなかそつなく出来ていて一安心(笑)
上手に写真に撮られるってけっこう難しいんですよ〜〜

d0129736_22334668.jpg

d0129736_22341756.jpg

d0129736_22343113.jpg



Hong Kong Economic Times : 10 Jan
Yes Magazine : 10 Jan
にて掲載。
[PR]
by yuka-729 | 2013-01-11 22:37 | Publicity | Trackback

あさイチ再放送

NHK「あさイチ」の「解決!ご飯」コーナーで紹介された
「台所拝見」の総集編が12月12日(水)に放送されます。

10月16日(火)放送の私のVTRも再放送されるそうです。

よろしかったら見て下さい!

(一部地域では政見放送のため放送されない場合があります)
[PR]
by yuka-729 | 2012-12-10 15:32 | Publicity | Trackback

クーヨンBOOKS 「からだにやさしい子そだておやつ」に載りました

d0129736_15204784.jpg

12月3日発売予定のクーヨンBOOKS⑩に私の甘酒スイーツが紹介されています。
今年のクーヨン7月号に掲載された物を加筆・修正させたものです。
他にも好評だったおやつ記事が多数掲載されているムック本です。

どのレシピも、毎日子供に食べさせたいナチュラルで素朴な物ばかり。
スナック菓子は子供の心と体の成長に悪影響を及ぼす物と心得て、
この本で紹介されているようなおやつを親の責任として用意してあげたいですね。

全国書店で販売
¥1,200+税
[PR]
by yuka-729 | 2012-11-30 15:31 | Publicity | Trackback

安心12月号のトマト塩麹特集

d0129736_16372199.jpg
本日発売の雑誌「安心」12月号。
d0129736_16381330.jpg
巻頭カラーで「トマト塩麹特集」が組まれています!

いや〜〜、なにげに作ってみたトマト塩麹がここまで成長するとは。
すごいすごい。

麹&リコピンパワーの賜物です。

本当に美味しいので、ぜひ使ってみて下さい!
[PR]
by yuka-729 | 2012-11-01 16:40 | Publicity | Trackback

10月9日のあさイチ

d0129736_1145028.jpg

先日のあさイチ出演、無事終了。

一応 無事?でしたが
自分としては50点か60点の出来映え。

色々としっくりいかなくて、反省点が多く残りました。
テレビは難しいね〜〜。

この反省は次回に活かし、もっと良いパフォーマンスが出来るように頑張りたいと思います!

放送終了後、ゲストの假屋崎省吾さんと辺見えみりさんと記念撮影。
毎回、ゲストの方は気さくに写真に応じて下さいます!
タレントの皆さんのオーラを頂いております♡
[PR]
by yuka-729 | 2012-10-11 01:20 | Publicity | Trackback

お〜い!ことじろう 放送無事終了

d0129736_17111315.jpg

今月のテレビ出演、ひとつめ
NHK金沢放送局の「お〜い!ことじろう」の放送が昨日無事終了しました。

途中、料理の名前をど忘れしたり(泣)
かんだりもしましたが(涙)
全体では、おおむね良しとしましょう。

放送VTRは番組HPにて来週の金曜日までアップされています。
お〜い!ことじろう 今週の◎のコーナーです。
[PR]
by yuka-729 | 2012-10-06 17:14 | Publicity | Trackback

10月のテレビ出演予定

10月は全国放送、ローカル放送含めて計5回もテレビに出る予定になっています。

なんで、こんなになったんだろう?

自分でも驚きながら、皆様の麹への関心の高さに感心しつつ、
ご要望にお応え出来るように頑張っております。


10月5日(金)NHK金沢(石川ローカル)
おーい!ことじろう 午前11時40分〜 「今週の◎」のコーナー

10月9日、16日、23日(火)NHK総合(全国放送)
なんと3週続けて 
あさイチ 午前8時15分〜
「解決!ゴハン」のコーナー(私の出番は9時半頃〜になります)

10月30日(火)石川テレビ(石川ローカル)
リフレッシュ 午前10時〜「イッティーのビギナーズcooking」のコーナー

d0129736_15195064.jpg
「お〜い!ことじろう」や16日放送の「あさイチ」ではトマト塩麹が登場します!

写真の料理は「お〜い!ことじろう」でご紹介予定のトマト塩麹のお料理。


是非、みてくださ〜〜い!
[PR]
by yuka-729 | 2012-10-02 15:25 | Publicity | Trackback

4冊目のレシピ本発売!「減糖レシピ」

d0129736_169819.jpg


4冊目のレシピ本が先日発売されました。

日東書院より「減糖レシピ」です。

減塩への世間の関心は高く、必要以上に敏感なことがありますが、
減糖となると、皆あまりに無頓着です。

砂糖の摂り過ぎは様々な現代病を引き起こす引き金となります。

その事に、人々は気づいていながら、見て見ぬ振りをしています。

砂糖の甘さは捨て難い、魅惑の味なのです。

あまいことはうまいこと。

甘いと言う味覚は特別な物です。
でも、砂糖に頼らなくても、素敵な甘味はいくらでもあります。

甘い料理やお菓子を、砂糖を使わずに甘く美味しく仕上げる方法を
この本ではご紹介しています。

砂糖をやめれば、身体がかわり、生活が変わります。
毎日を生き生きと過ごし、健康的な人生を送る為のヒントがそこにあります。

ぜひ、この本を手に取ってみて下さい。
[PR]
by yuka-729 | 2012-09-24 16:15 | Publicity | Trackback

北陸中日新聞に載りました

d0129736_13583572.jpg


今日
9月5日の北陸中日新聞朝刊に
NYイベントのことを紹介していただきました。

世界へ羽ばたけ!KOJI !!
[PR]
by yuka-729 | 2012-09-05 13:59 | Publicity | Trackback