かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Publicity( 55 )

NHK金沢「おーい!ことじろう」の収録をしました。

昨日、NHK金沢のお昼の番組「お〜い!ことじろう」の収録を行いました。

今週の◎(まるまる)のコーナーで麹料理を紹介するので、その料理のプロセスVTR撮りをしたのです。

場所はヤマト醤油味噌さんのキッチンスタジオにて。

担当の今崎キャスターが一人で撮影を頑張りました!

どんな料理かは放送日までのお楽しみ♪夏バテ予防料理がテーマです!

放送日時は6月15日(金)午前11時40分〜正午。スタジオ生出演します♪

見てね〜〜!

d0129736_15185567.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-06-07 15:21 | Publicity

おはよう奥さん7月号、初の塩麹特集!

d0129736_23413979.jpg
6月2日発売の「おはよう奥さん」は盛りだくさん!

付録が5つもついています。一番の目玉の第1付録は
ディズニーのトートバッグ!
娘に奪われそうです。

そして第4付録は
「塩麹洋風レシピBOOK」
です!
V6長野博さんも太鼓判!!だって。


d0129736_15415618.jpg
「小紺有花さん直伝」の塩麹メニューも4つ掲載!
スイーツレシピもあります♪

塩味の塩麹をスイーツに?
気になる方は是非、ご覧下さいね〜〜

Don’t miss it!
[PR]
by yuka-729 | 2012-05-31 23:43 | Publicity

LDKに「塩麹特集」巷の塩麹徹底比較

d0129736_1552673.jpg

今月末に発売される「LDK」はモノ系情報誌で、「テストする女性誌」というコンセプトのもと、巷でウワサ、話題の商品を分析、評価した記事で構成されています。

今月末に発売される第2号誌には塩麹特集が組まれています。

主に都内近辺で入手した塩麹13種を並べてテイスティングをし、評価するお役目を頼まれて、東京まで行って取材協力しました。

お口の中をしょっぱくさせながら、
ミネラルウォーターを沢山飲みながら、
個性豊かな数々の塩麹をちみちみ味見。。。。

味の違いははっきりしていますが、その違いを数値化したり、的確な言葉で表現するのはとても難しかったです。

ただ、ひとつハッキリ言えるのは、

石川の塩麹(ひいては麹そのもの)はレベルが高い!

ということ。

この雑誌に、北陸の塩麹は登場していません。

興味のある方は、ご一読下さい♪
[PR]
by yuka-729 | 2012-05-27 16:03 | Publicity

出来立てホヤホヤのレシピ本「塩麹のおつまみとおかず」

今朝、届きました!

待望の麹のレシピ本。
タイトルは「塩麹のおつまみとおかず」で塩麹レシピが多いですが、
私が何年もかけてためて来た麹料理のレシピを集結させて
甘酒やしょうゆ麹を使ったレシピも収録されています。

店頭に並ぶのは来週からですね。
皆さんぜひ、お手に取って下さい!!


d0129736_1546430.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-05-18 15:46 | Publicity

「安心」のムックに掲載されました

雑誌「安心」が過去に掲載した「麹」の特集記事を集めたムック本が発売されています。

今月あたまに出たばかりの6月号の私の記事も載っています。

書店へ行かれたらぜひ、お手に取ってみて下さい。

d0129736_14113290.jpg

うつのみや柿の木畠店にて
[PR]
by yuka-729 | 2012-05-17 14:12 | Publicity

全国農業新聞に掲載されました。

かなり古い記事になってしまいましたが、5月4日の全国農業新聞の取材を受けました。

たまたま記事の編集をしている方が知り合いだったので、依頼を受けましたが、
一応、新聞では初めての全国紙です(笑)

d0129736_13424738.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-05-17 13:43 | Publicity

安心6月号「塩麹特集」に掲載されました。

好評発売中!超健康雑誌「安心6月号」は塩麹特集!

私が簡単レシピを10種紹介しています!

その他科学的な観点の記事も充実。
白澤卓二教授も太鼓判!塩麹のアンチエイジング効果とは?

ヤマト糀部の部活リポートも載ってま〜す!!

安心6月号
[PR]
by yuka-729 | 2012-05-01 14:53 | Publicity

中日新聞石川版「脈々と」に高木糀商店が紹介されました。

一週間以上前の記事になりますが、2012年4月22日付けの北陸中日新聞に高木糀商店さんが紹介されました。
その端っこに何故か関係者と言う事で私も登場。
超ちょい役ですが、一応顔写真も載りました(笑)

職人、高木竜がカッコイイ!

d0129736_14365581.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-05-01 14:37 | Publicity

金沢情報に載りました

明日配布の金沢のフリーペーパー「金沢情報」で麹特集が組まれました。

そこへ、レシピ数点と共に登場しております。

金沢市内にお住まいの方はぜひご覧になって下さいね!!

d0129736_1623183.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-04-17 16:23 | Publicity

あさイチ塩麹特集再放送!

先月放送されたあさイチの「麹特集」が大好評につき再放送されることになりました!

同じく反響の大きかった「ヨーグルト」と「塩麹」の2本立てでの再放送だそうです。


放送日時は
3月26日(月)8:15〜8:55
NHK総合(全国放送)

見てね〜〜♪
[PR]
by yuka-729 | 2012-03-22 16:43 | Publicity