かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

成せば成る

物事の「結果」というものは
自分でどうにかコントロール出来るものではないと
つくづく思う。

何かに打ち込んで
上達しようと躍起になっている間は
なかなか思うように成果が現れない事が多い。
高みの目標を仰ぎ過ぎて
足元に目を向けていないと
努力は空回りするばかり。

日々コツコツと積み上げた結果、
成果は後からついてくる。
「上達させる」のではなく
「上達する」ものなのだ。
[PR]
by yuka-729 | 2008-05-27 13:22 | Spirituality | Trackback

How to eat

You are what you eat.

食べるもので私たちは出来ている。
何を食べるかで、自分の有り方が変わる。

それに加えて
How to eat.
どのように食べるのか。

というのもとても大切だと最近思います。

どんなに良い食べ物でも
食べ過ぎたり、良く噛まなかったり、1人で寂しく食べたり、
まずいと思いながら無理に食べたり、怒りながら食べたり、
していては体に良い作用をしないと思います。

ジャンクなものや砂糖たっぷりのお菓子は食べないに越した事はないけれど、
我慢するあまりストレスをためていてはかえって
心身に悪影響があるだろうし、
時々、仲間や家族と楽しみながら笑顔と共に食べるなら
それはそれでとても素敵な事だと思います。

どんな時も
笑顔で、楽しみながら、感謝しながら
良い食べ方をしたいものです。(←いや〜〜、これが結構難しかったりするんですが。。。汗)
[PR]
by yuka-729 | 2008-05-01 14:16 | Food diary | Trackback