人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小紺有花の醸し塾 yuka729.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

食を変えると人生が変わる・健康は人生の総合芸術・含福来幸・Create new tradition of KOJI cuisine  


by 元祖糀料理研究家 小紺有花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘酒遊びin京都


7月22日の皆既日食の日に甘酒遊び合宿が幕開けしました。

多数お集まりいただき、またスタッフの皆さんの助けをかりて
にぎやかな会となりました。
本当にありがとうございました。

皆が美味しい美味しいと喜んで下さり、とてもうれしかったです。
その笑顔が何よりの私の活力源となります。

ワークショップ終了直後に参加者同士で甘酒の会の約束をされていたり、
初日終了後にすぐに麹を買いにいき、習いたてのお菓子を家に仕込んで
二日目参加しに来られた方がいたり、
皆さんの行動力に脱帽しました。

皆さんが、今回学んだ甘酒ワールドを周りの人たちに伝えてくれると
甘酒の輪がぐんぐん広がりますね。

とても充実した2日間でした。




甘酒遊びin京都_d0129736_14313566.jpg1日目、夕食の用意がすんで、今からいただくところ。

甘酒遊びin京都_d0129736_14313595.jpg夕食の献立。
これに甘酒アイスもつきました。
三五八漬けと塩納豆が好評。小さいお子ちゃまもモリモリ食べてくれました。

甘酒遊びin京都_d0129736_14313515.jpg2日目朝食。
さつまいも&かぼちゃの変わり甘酒を前の夜に仕込みました。クルミと混ぜてジャム感覚で甘酒パンとともに頂きました。砂糖は入っていないのにとっても甘〜〜くて、おいし〜〜〜い♪
サラダのソースもGood!

甘酒遊びin京都_d0129736_14313551.jpg2日目昼食。
韓国風の献立。目玉はオイキムチ。甘酒はキムチに良く馴染みます。カボチャのジョンは赤ちゃんが嬉々として食べてくれました。

by yuka-729 | 2009-07-25 14:31 | Class