人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小紺有花の醸し塾 yuka729.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

食を変えると人生が変わる・健康は人生の総合芸術・含福来幸・Create new tradition of KOJI cuisine  


by 元祖糀料理研究家 小紺有花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の麹料理教室


今日の金沢は一日中冷たい雨が降っています。

例年になく長い間楽しませてくれた桜の花とも、とうとうお別れのようですね。
次は新緑の美しい季節を楽しみましょう!

5月の教室では皆大好きサンドイッチを作ります。

サンドイッチは好きだけど、マヨネーズがちょっと。。。
バターが重いのよね。。。
と思っている方、結構多いんですよね。

私もその一人。
世の中のサンドイッチにはほぼもれなく
バターとマヨネーズが使われております。

それからほぼもれなくハムが入っています。

だから、私は売っているサンドイッチで食べられる物は殆どありません。

お野菜だけのマヨネーズレスな美味しいサンドイッチはどこだ〜〜い?

無いなら作ってしまいましょう!

どんな素材も引き立ててくれる特製麹ソースや
家庭でも簡単に作れる豆乳クリームチーズなどを駆使して
しっかりと旨味の詰まったボリューム満点のサンドイッチを作りましょう!

サイドメニューには塩麹のみで味付けしたポタージュスープや
甘酒サワードリンクをご紹介します。

皆様のご参加をお待ちしております!


日 時:2011年5月12日(木) 午前10時~午後12時半
場 所:元気な野菜たちのっぽくん 2階調理室
    (石川郡野々市町本町2-1-24 tel:076-264-0210)
参加費:2500円
講 師:小紺有花
定 員:約15名
持ち物:エプロン、頭巾、タオル、筆記用具
申込み:5月9日(月)までに小紺にメール下さい。
    
*メニューは予告なく変更する事があります。
*全て植物性素材を使用します。
*参加費はおつりの無いようにご用意下さい。
by yuka-729 | 2011-04-23 15:24 | Class