人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小紺有花の醸し塾 yuka729.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

食を変えると人生が変わる・健康は人生の総合芸術・含福来幸・Create new tradition of KOJI cuisine  


by 元祖糀料理研究家 小紺有花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入り


仕事の関係で、最近パンを買うのは「アルムの森」と決まっております。
アルムさんのパンは国産小麦にこだわっているだけあって、味わい深くて大好きです。

私が好きなのはもちろんハード系。
中でも最近お気に入りなのがコチラ。

最近のお気に入り_d0129736_15113864.jpgバケットハーモニッシュ

クランベリー、カシス、くるみ、クリームチーズが練り込んであるなんともリッチなパン。
これを贅沢にも丸かじりするのが最高のお楽しみ。
夫は「そんな食べ方もったいない!旨味が濃すぎるから小さくスライスしてちみちみワインと一緒にやるのが良い」のだと。これ、典型的酒飲みの食べ方ね。


最近のお気に入り_d0129736_1515834.jpg枝豆プレッツェル

プレッツェルの生地で枝豆を包んで、枝豆型に形成してある可愛いパン。
見た目はキュートだけど、味は硬派な塩味。
甘いパンがイマイチ苦手な私にはとってもハマる一品です。


どちらも夕べのディナーにワインと共に楽しみました♪
by yuka-729 | 2011-06-30 15:19 | Life