人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小紺有花の醸し塾 yuka729.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

食を変えると人生が変わる・健康は人生の総合芸術・含福来幸・Create new tradition of KOJI cuisine  


by 元祖糀料理研究家 小紺有花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中秋の名月


もう数日前のこととなりましたが、中秋の名月は素晴らしかったですね。
中秋の名月_d0129736_16151917.jpg
金沢では運良く夜空が晴れて、美しくも神々しい満月を見ることが出来ました。

せっかくだから子供達とお月見会をしよう♪と言って白玉だんごを作りました。
子供達も一緒にコネコネまぜまぜ丸めてくつくつ。。。

ついでに冷蔵庫の中にある丸いものをかき集めて並べてみました。
巨峰にサツマイモの輪切り。そうそう、ブラックベリーソースのブラックベリーも丸いわね(^^)なんて言いながら。

ススキを摘んで来ようと近所を探したんですが、どこにも無くって、諦めようと言ったのですが、何も摘まずに帰ることを息子が承知せず、困りました。
仕方が無いので猫じゃらしやその他秋草を摘むことで納得してくれました。

子供達は白玉だんごにたっぷりときな粉やブラックベリーソースをぶっかけ、思いがけず楽しい夕食にありつけて大満足でした。

中秋の名月は1年で最もパワーが強いのだとか?
こんなに素晴らしい満月だから、自分の天然石アクセサリー達をかき集めて一夜月光を浴びせて浄化&パワーチャージしました。
何だかお風呂上がりみたいに石たちはすっきりしたご様子。良かった良かった♪
by yuka-729 | 2007-09-28 16:25 | Life